ボート免許取得には日程のご予約が必要です

ボート免許取得をご検討の方は、日程のご予約を行いますので、まずはお電話ください。

お問い合わせ・資料請求

一般財団法人日本船舶職員養成協会

ボート免許取得ならJEISが一番

HOME > ボート免許取得ならJEISが一番!

「ボート免許取得ならJEISが一番!」

JEISでボート免許取得すると3つのメリットがございます。詳しくは当協会までお問い合わせください。
  • 設立45年以上の伝統と実績
  • 国家試験免除
  • サポート機能も充実

国家試験免除

当協会の最大の魅力は、小型船舶操縦士の国家試験(学科・実技)の免除です。修了審査に合格し、身体検査基準を満たしていれば、どなたでも免許を取得することができます。

国家試験免除とは試験が全く無いということではありません。
自動車教習所と同じようなシステムで、船舶教習所の教習課程を受講し、国家試験に代わる修了審査を教習修了後、身体検査基準を満たしていれば、すぐに免許を取得することができます。移動の手間がなく、しかも短期間で安心して免許取得が可能です。

一発勝負の国家試験に比べると心にゆとりを持って取得していただけます。
審査に合格すれば、あとは免許が届くのを待つだけです。

免許の申請などの手間はすべて代行いたします。

設立45年以上の伝統と実績

JEISは、船員教育を目的に昭和39年に運輸大臣(現国土交通大臣)の許可により設立された公益法人。
創立以来、JEISグループ全体で受講者は370万人を突破。

JEISでは、平成24年4月1日からは、支部組織を廃し、一般財団法人 日本船舶職員養成協会近畿「JEIS近畿」「JEIS神戸」(神戸支部は、平成22年4月より支部統合により近畿支部神戸事務所となりました。)を始めとして全国で8ヶ所の従来の支部組織が分社化し、独立法人組織となり発足いたしました。

サポート機能も充実

小型免許を取った後も、5年ごとに操縦免許証や海技免状を変更するための「更新講習」や技術の向上・乗る船に習熟するための「ボートマスター教室」などを実施するなど、皆様のボートライフをサポートしています。

▲ページのトップに戻る