一般財団法人 日本船舶職員養成協会近畿
Japan Educational Institute for Seamen
JEIS(一般財団法人 日本船舶職員養成協会近畿)
ジェイス近畿:06-6612-4936 ジェイス神戸:078-414-1860 受付時間:9:00~17:30
国家試験免除(学科・実技)国土交通省登録小型船舶教習所

講師紹介

写真をクリックするとコメントが表示されます。

宮地教員

宮地 教員
ミヤジ

自己紹介

青春時代は瀬戸内海に浮かぶ島にある商船学校で過ごしました。

小さいころから海と船が大好きです。

お客様へ一言

女性の方にも、気軽にマリンライフを楽しんでいただけるよう、サポートいたしますので何でもご相談ください。

登り山教員

登り山
ノボリヤマ

自己紹介

幼少期より水遊び大好き

お客様へ一言

安全第一に楽しいマリンライフを…

財田教員

財田 教員
サイタ

自己紹介

小型船舶、水上バイク講師活動 の他 に 海外、国内での アウトドアインストラクターの経験 を踏まえて 、現在は 公的機関 職員の方、アウトドア愛好者の方 を 中心に急流救助、ロープ救助講習活動も行っています。
ポシビリティ合同会社 代表社員

お客様へ一言

人は陸上で活動する生物です 。 水辺での活動は 危険度が高まります。出航したなら安全に活動し無事に帰港出来る よう に意識が高められる講習を心がけたいと思います。皆様と講習でお会いできる日を楽しみにしています。

川浦 教員
カワウラ

自己紹介

小型特殊免許講師の川浦です。若い頃から水上オートバイに慣れ親しみ、講師としても今年で15年目を迎えます。 海上での多くの経験を活かして、効率よくわかり易く、そして楽しく安全な教習を心がけております。 私が担当になった際には、よろしくお願いいたします。

お客様へ一言

海には夢やロマンがたくさんあります。ぜひこの世界に飛び込んでみてください。 きっとこれまでに経験したことが無いような爽快な楽しいひと時が待っています。 ボートや水上オートバイに乗る楽しさを伝えることができる経験豊富な講師陣が皆様の免許取得をサポートします。 海へのはじめのはじめの第一歩はぜひJEIS近畿で!!

北 教員
キタ

自己紹介

以前、帆船「あこがれ」の船長を務めてい ました。その中では、小・中学生から社会人までの幅広い方々に、 帆船の操船技術体験 をとおして、 海に親しんでもらうとともに、セイル・トレーニング を指導していました。 他、 大型船の一等航海士 や、マリーナのハーバーマスターの勤務経験もあります。海のことならお任せください。

お客様へ一言

教本や試験には載っていない海の楽しさを、 過去の経験を踏まえて 、わかりやすく皆様にお伝えするのが JEIS 教習所の長所です。 海への第一歩のサポートは、私にお任せください。皆様のお申込みお待ちしております。

野口教員

野口 教員
ノグチ

自己紹介

少々、高年齢ですが、元さんふらわあの船長です。安全第一をモットーに頑張っております。

お客様へ一言

これからの楽しいマリンレジャーをしっかりとサポートしていきます。楽しんでください。

鈴木教員

鈴木 教員
スズキ

自己紹介

海が大好き

お客様へ一言

親切丁寧をモットーに皆様にわかりやすい説明を心がけています

山口 教員
ヤマグチ

自己紹介

水上オートバイ歴35年

お客様へ一言

楽しく安全に。

坂田 教員
サカタ

自己紹介

海で遊ぶのが大好きです。

お客様へ一言

丁寧がモットーです。

小川 教員
オガワ

自己紹介

ダイビングから海遊びを始めました。

お客様へ一言

一緒にマリンライフを楽しみましょう。

×

メールでのお問合わせはこちら

更新講習

失効講習