一般財団法人 日本船舶職員養成協会近畿
Japan Educational Institute for Seamen
JEIS(一般財団法人 日本船舶職員養成協会近畿)
ジェイス近畿:06-6612-4936 ジェイス神戸:078-414-1860 受付時間:9:00~17:30
国家試験免除(学科・実技)国土交通省登録小型船舶教習所

ボート免許取得ならJEISが一番!

JEISでボート免許を取得すると3つのメリットがございます。

詳しくは当協会までお問い合わせください。

国家試験免除

当協会の最大の魅力は、小型船舶操縦士の国家試験(学科・実技)の免除です。

修了審査に合格し、身体検査基準を満たしていれば、どなたでも免許を取得することができます。

□ 国家試験免除とは 国家試験免除とは試験が全くないということではありません。 自動車教習所と同じようなシステムで、JEIS登録小型船舶教習所の教習課程を受講し、 国家試験に代わる修了審査を教習修了後その場ですぐに受けることができるので、移動 の手間がなく、しかも短期間で安心して免許取得が可能です。また、同じ会場、同じ教 習艇で受講できるので、一発勝負の国家試験に比べると、心にゆとりを持って取得して いただけます。審査に合格すれば、あとは免許だ届くのを待つだけです。

□ 再受講・再審査無料! JEIS登録小型船舶教習所の一番のメリットはこれ! 修了審査は国家試験と同じ基準で行いますので、当然、不合格の場合はありますが、こ の場合、教習開始から1年以内であれば何度でも追加料金なしで再受講・再審査を受け ることができるので、安心・確実に知識・技術を身につけていただくことができます。

設立50年以上の伝統と実績

JEISは船員教育を目的に昭和39年に運輸大臣(現国土交通大臣)の許可により設立された公益法人です。おかげ様でJEIS創立以来、各種講習の受講者は400万人に達しました。

サポート機能も充実

小型船舶免許を取得した後も、5年ごとに更新するための「更新講習」や、期限が切れた免許の効力を復活させるための「失効再交付講習」を定期的に開催しています。

また、技術の向上や乗る船に習熟するための「ボートマスター教室(操船セミナー)」やイベントに出展して「体験操船」の開催等、皆様の免許取得後のボートライフをサポートしています。


・更新講習はこちら

・ボートマスター教室(操船セミナー)はこちら

メールでのお問合わせはこちら

更新講習

失効講習